松本昭彦作品ページをリニューアルしました

web

僕の場合、ホームページを見て仕事を依頼していただくケースがあるにもかかわらず、情報が随分古く、作品自体もあまり伝わらないページになっていたので随分前から整備したいと思っていたのですが、やっとページを更新しました。

厳選して載せた作品アーカイブはプレビューできて、ほぼすべての作品を入手可能にしました。
これからもう少し掲載作品を増やすと思います。
http://akihikomatsumoto.com/works/

最近取り組んでいるデジタルフォトグラフィー作品もデータ販売を始めました。

今日から公開している作品は、Interpolation – Architectureシリーズです。

ー解説ー

我々は様々なものを見たり聴いたりするときに、無意識の内に見えていないもの、聞こえていない音を補間しながら記憶を行っている。
Interpolationシリーズは補間をテーマにしており、Architectureは日本の都市の風景の顔である建築を主題にし、無数の写真をプログラミングによって解析し抽象化後、最合成した生成的な写真作品である。
抽象化されたミクロな断片は単なるピクセルデーターであるが、表示されているグラフィック以上に我々は様々な情景を想起し、見えない世界を見ようとするだろう。その能動的鑑賞によって我々の脳内に浮かび上がる、写真には現れていないイメージこそが作品の核心である。


http://akihikomatsumoto.com/works/interpolation_architecture.html